鹿嶋:マシュマロで頂いた質問への返答コーナーです~。今回は制作中のゲームEnableについての質問をたくさんいただきました!

鹿嶋:一通目、いきなりすごい内容ですね~

eos:すごいっすねえ…驚きました、そんなランキングが存在するとは。

鹿嶋:しかしこのランキング、考えれば考えるほど深いんですよ。解釈によっては大きく順位が変動するので。

eos:Twitterで回答した順位は何を基準にしたランキングなの?色欲の解釈、色々あると思うんですけど。

鹿嶋:この順位はとあるブログさんを参考に、①性的動機(性衝動) ②性的キャパシティ(いわゆる頻度) ③性的享楽(性的なことが好きか) の3つの要素がどれほど高いかを基準に考えた結果です!

1位のウィリアムについて解説すると、彼は男娼をしている生い立ちもあり、それしか手段が無いというか、縛られているんですよね。問題が起これば身体で解決しようとするし、彼の性質のひとつとして性的搾取される事、罰を受ける事を望んでいる。というのがありまして…

eos:深い話だぁ~!

鹿嶋:深い話になっちゃう…!要はウィリアムは色欲と切っても切り離せないそういう人間なので1位。

eos:なるほど、色欲と一体化しているんですね。たしかに、他のキャラでそこまで色欲の化身となっている者はいないでしょうから1位でいいと思う。私は、色欲の願望やロマンがありそうな政次かな?と思ったんだけど、そう言われるとウィリアムの1位はもはや揺るぎないですね。で、そうするとたぶん、ジュードが低いってところが気になる方がいると思うんですけど、なぜジュードが一番低いの?

鹿嶋:先程の3つの項目を基準として考えると動機も頻度も性的なことが好きかっていうのも全部極低なんでね…あと彼はとても理性の高い人物でもあるので。

eos:そういうキャラなんですね、たしかにこの色欲考察でキャラクターの特徴がよく見えるんですねえ。素晴らしい質問でしたね。

鹿嶋:考えれば考えるほど深~いです!

ほかにもマシュマロからの質問が来ていましたので、改めて詳しく回答していきます!(Twitterでは文字制限があって詳しく回答できないので)

鹿嶋:以上の2つの質問に答えられるプロフィール作ってみました。(今後変更あるかもですが…)

鹿嶋:ジュードの一人称は「わたし」か「わたくし」か若干悩んでいます。だからふりがな振ってない!(未確定)ご意見あれば参考にしたいのでコメントしてくれるとありがたいです。

鹿嶋:フィリップの一人称については、私と僕のどちらが素とかはないです。社交性の高いキャラなので相手によって変える感じです。計算高く見えるけど、本人的には無意識かも。「僕」は親族とか目上の相手に。「私」は同等の相手や目下の相手に使う。

鹿嶋:ウィリアムの一人称は、仕事用は「僕」で素は「俺」で一応使い分けているようです。だけど徹底はしていない感じ、普通に俺ってポロッと出たり、本人も特に気にしていないですね。

鹿嶋:政次の一人称については特に言うことはないですかね…二人称は、見ての通りちょっとぶっきらぼうな感じです。少なくともエドナに「さん」付はしないですかね。相手が年上だと使います。

eos:エドナちゃんのプロフないの?ないの???

鹿嶋:用意してなかったです、知りたい?

eos:知りたいですね、エドナちゃんの好きな食べ物とか嫌いな食べ物が知りたいですね…。

鹿嶋:食べ物の好みはいまいち思いつかなくて…全キャラ。

eos:じゃあ私が設定しますか?

鹿嶋:やめろ!w

eos:エドナちゃんのプロフィールが詳しく知りたい方は、どんどんマシュマロから質問を送ろう!たくさん届いたら鹿嶋さんも答えざるをえないだろう…好きな食べ物とかね。

鹿嶋:なんてこった。

eos:次の質問です

鹿嶋:現在はティラノビルダーを使って制作しています。

eos:ゲームやUIデザインをしながらという段階なので、他にもっと適したものがあれば、変更する可能性はありますね。

鹿嶋:ティラノビルダーはPCでもスマホでもプレイできるそうなのでいいかなあと思っています。

eos:たくさん質問もらいましたね、ありがとうございます。

鹿嶋:応援の言葉も励みになります!本当にありがとうございます。今後もお気軽に質問を送ってきてくれると嬉しいです~!