押野美那子(おしの みなこ)と美濃一律(みの いちりつ)。

一律は美那子の後輩の一年生。

美那子は顔が可愛い一律に接近するが、一律は美那子を警戒している。


制作裏話

鹿嶋:このキャラの最初のコンセプトは生意気な後輩でした。結構美那子のことを煽ったり、けなしたりする。美那子のことを警戒しているから、牽制かな。それを美那子は面白がっている、という構図。

美那子は一律の顔狙いで近づいていますが、私もTwitterで書いた通り、一律の顔が好きです。こういう顔のやつはとりあえず好きになる。

eos:赤毛が好きっても言ってたね~。

鹿嶋:モノクロだからわからないと思うけど、赤毛設定です。

eos:鹿嶋さんは何かと、赤系が好き?みたいな、今までの話を聞いてると。

鹿嶋:そうなんねえ。たしかに、赤毛好きだし、赤っぽい服着てるやつも好き、かも?

eos:なんかそこに、赤という概念があって、赤をモチーフにしたキャラクターって何か性格とか性質の共通性があるってことなのかなあなんて、興味深く思いました。赤毛キャラに共通する性格傾向とかあるんかね

鹿嶋:なんか直情ぽい感じ。

eos:そういわれればそうかも。この一律くんも、そういう感じがするかも。なんつったらいいか「チョロい」!?

鹿嶋:チョロいねえ、チョロバカやねえw 美那子からしたら一律のそういうところも可愛いんじゃないかな。可愛い生き物、みたいな。

eos:うんうん、そういうところが、鹿嶋さんの好みのパターンでもあるんだな。美那子さんはいろんな人に手を出している?みたいなことを言ってましたけど、ここで出てきたわけですけど~あと何人くらいいるんすか?

鹿嶋:何人かといわれると、男キャラはあと3~4人、います。お楽しみに~!

©2022 rAKKA 無断転載を禁止します。