ilyがうたにならないはずがない!

これ以上何もいらないなんて
ほんとにそうなら余った全て
君のおもちゃにしていいよほら
どうせ何も伝わらないとか言うのなら
最上級-estの連発大炎上で誤解させて
出し惜しみなしコトバの限界に挑もうよ

見えない枠の内側歩く子供のゲームは
もうそろそろ切り上げよう大人になるから
踏み込んで振り切っていいエモーション
歌っていいカーテンを開けて壁の外まで聞こえる声で
その声をこの耳で溢れるほど飲み干したい

推しても引いても構わない
いまさらだよ、
ヘタなムーブの言い訳で隠しきれない
太陽と空気と水と常識と規則と倫理
…より僕と君!
推しても引いてもぐるぐる回る
ウェーブは寄せる1:1連星系の満干
好きなところにタッチして
ぎゅっと押してくっつけてくっついて
いまさらだよ、
ilyがうたにならないはずがない!
透明な不可能のボーダーを超えるカラフル

ilyがうたにならないはずがない!


鹿嶋:eosさんが見せてくれたダイソーの隠しきれないヲタクシールを見てピンときたから描いたんですけども。

鹿嶋:結構気に入っています、よく描けたと思って。この詩は素晴らしいよね、最高だよね。私はイラスト単体よりも、eosさんが書いてくれたタイトル入ってるやつのほうが気に入ってます。

eos:ありがとうございます(照) えっと…、えーっと、このシールね、興味深いなと思って購入して鹿嶋さんに画像を送ったらこうなった。すごい速さで描いてくれてびっくりました。遅筆だって言ってたのにねえ…すごいです。

鹿嶋:Twitterでも言った通り、この「詩の擬人化男子」は、早く描ける…。eosさんの作品だからかな?

eos:Twitterで言ってたね、自分の創作は時間がかかるってね。

鹿嶋:ファンアートみたいなものだからかな、私の世界観ではないからかな。

eos:気持ちはわかる…自分の創作を形にするのは、いろいろ、考える事が多くて、基礎を作らなきゃいけないから…。でも、私としては、私の世界観を鹿嶋さんが描いてくださってそれはもう、あの…奇跡のように素晴らしいことです、ありがとうございます…。ほんとに、綺麗なイラストだし、見ごたえがある絵だと思います、シールの表現も素晴らしいしね。

eos:シールなしバージョンも表情がとてもわかり易くなって、すごい、すごいです…。

鹿嶋:詩については…、解説とかしときます?

eos:この詩は、鹿嶋さんが先にイラストを描いて、私はこれに詩をつけようと思って、でも難しいなと…少し…難航したかな、っていう感じですかね。でも、結果的に鹿嶋さんが気に入ってくださって…それが自信になったかなと思います。

鹿嶋:この詩にはすごい感動したんで…本当にそのとおりだなって。この絵は詩があってこそ、より素晴らしいものになったと。この「詩の擬人化男子」シリーズは、これに限らず、だけど。だから、タイトルがついてるほうの絵のほうが完成していると思っています。ぜひ、よく読んで下さい、見てください、詩があるほうが完成していると分かると思います!そして、ハッとして欲しい、

ilyがうたにならないはずがない!

©2022 rAKKA 無断転載を禁止します。

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

3件のコメント

  1. Hachi-Octavius

    最初に絵を見た時に、あらぁかわいい子やわぁ、と思って、タイトルのilyはピンとこなかったんですけど……
    最後まで読んでみて、でもilyがまだわからなかったので調べてみたら、ほあああってなりました(笑)
    それでまた何回も読み直して……最上級の愛を感じるし、なんだろう、すごく勇気をくれる。「(我慢しなくて)いいんだよ」って言ってくれてるような感じがする。
    愛はつよし。

    • Kashimarakka

      イラスト担当の鹿嶋です。
      ほあああ!わかります!この詩は最高最強だと!
      強さ、愛、私では描き難いこと、とても尊敬します。
      だから彼を描くのはとても楽しいのだと思います!むてきパワーを分けてもらえるような感じがします!笑
      まばたきを忘れてしまうような、私はこの詩が本当に大好きです。

    • eosHoshiyo

      わかりにくい言葉を使っててスマセン…!またも調べていただきありがとうございます!💦
      すごくかわいいイラストですよね。とても凝っていて、バックグラウンドがあって、詩を必要としないくらいの完成度だと思いました。詩も読んでいただいて光栄です。ていうか何回も読み直していただいたとか、ソワソワします。
      私も勇気が欲しいです…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です